粘土が大好きな様子

幼稚園がお休みの日。いつもは、お絵かきや折り紙遊びが大好きな我が家の姉妹に、紙粘土をプレゼントしてみました。

すると・・・大興奮!!一日中、ああでもない、こうでもないと、煉りまくって遊ぶチビッコ。今は、乾燥中。色付けを楽しみに待ってるみたい。

創作好きなところは、私に似たの?もう少し大きくなったら、手芸も教えちゃいましょう。

ママにしか出来ない授業もあると思う。勉強とかしつけ等も大事だけど、楽しい!って思える時間を、大切にしてあげたい。

毎日、反省ばかり続く日も、正直あるんだけどね。

今日だけは、育児頑張れたかも?思いっきり自画自賛。とびっきり可愛い笑顔を見れ、嬉しかったせい?何だか、良い夢が見れそう。

娘達の間で眠る幸せを、かみ締めたい夜です。